外で知らない人に話しかけられないかも 。

数年前に僕はよく一人で異業種交流会やいろいろなパーティーに行っていました。ビスネスのためにいろいろな人に会ったり、もちろん名刺交換もしたり、世間話をしたりしていました。イベントやパーティーは楽しかったけれど、知らない人に話しかけなければならないことは、ぼくにとっては疲れることでした。快適ゾーン外だから。

今でもパーティーに行くと知らない人に話しかけることは難しいと思います。一昨日、友達の結婚パーティーに行きました。会場には80人ぐらいいました。僕は独身だからもちろん独身女性に興味があります。しかし、残念ながら、昔のブレアが戻ってきました。美人は大勢いるのに、話しかけられなかったのです。

なぜでしょうか。

理由の一つは、頭の中で考えすぎたということ。「もし自分から話しかけて拒否されたらとても恥ずかしい」恥ずかしがりやの僕はその部屋にパーティーの終わりまでいられないと思ったからアプローチできませんでした。

二つ目は、結婚パーティーだから、ナンパするのはちょっと下品だと思ったからです。もちろんこれはバカな考えです。もし好きな女性を見たら、いつでもアプローチしなければなりません。これはナンパじゃなくて、彼女にとっても楽しい時間になるという考え方もあります。 もし彼女があなたを拒否するなら、それはあなたの問題ではありません。一昨日は、このことを完全に忘れていました。

三つ目は、ときどき自信がないから話しかけられないということもあります。「彼女がぼくと話したいわけがない」とか「僕のシャツは格好悪い」とかいろいろな言い訳を考えました。

僕が本などから習ったことは何かを探して口に出したほうがいいということです。例えば、誰かが面白い腕時計をはめていたら、話しのきっかけは 「その時計面白いね。どこで見つけたの?」

一昨日、気に入った女性がデサートをおかわりするのを見ました。「デサートおかわりしたでしょう。甘党?」とはなしかけたいと思ったけれど、できませんでした。残念!次回頑張ります。

ぼくにとって話しかけることは難しいと思うけれど、何でも同じ、慣れだから、 練習 練習!
両向性格者ってなんですか。英語ではambivertです。たとえばパーティーには行きたいけれど、2時間後には帰りたくなるというような具合です。

私は東京に住んでいる両向性格者です。英語が分かる人はこのリンクを見てください。両向性格者ってなんだかすぐ分かると思います。
http://www.buzzfeed.com/lukebailey/ambiverts-for-the-silver#.bbOo2nqVx

両向性格者は次回から説明していきます。

世界では昔から私たちは二つのグループに分かれていると言われています。他の人と一緒にいることでエネルギーを得ている外向型人間と静かな時間や内省からエネルギーを得ている内向型人間です。しかし実は二つのグループの間に両向型人間もいます。

私はどうでしょうか。恥ずかしがり屋、または内弁慶だと思います。昔から私は家族の中では、自信を持って意見とか思いとかを簡単に言えました。しかし、知らない人と話すときには、いつも緊張して、本当の性格を表せなかったのです。特に女性と話すときには何を話していいか全然分からなかったのです。私の好きなクリケットやラグビーに興味がある女性は日本で少ないようです。その話なら何時間でも話せるんだけど。

この問題を解決できるかよく考えました。「でも本当に問題?現代ではmaybe?」8年前にガールフレンドと別れて、毎日がちょっとつまらなくなりました。だからデーティングサイトに登録して、プロフィールを書いて、デーティングの世界に入りました。今ではサイトがいっぱいあるから普通だと思うけど、そのときはまだ抵抗がありました。偏見もありました。

最初のデートはある7月の日曜日に四谷にあるコーヒーショップで名前も覚えてない女性にあいました。そのとき、彼女は四谷三丁目に住んでいて、私は市ヶ谷に住んでいました。とても緊張していて私がちょっとダークグリーンのポロシャツを着て、とても緊張していたからあぜじみが見られました。ちょっと恥ずかしかった。

3年間デーティングサイトで100人以上に会っていたからといってガールフレンドやワイフを探していたわけではない。女性の周りに僕の恥ずかしがりさを克服したかったです。

本当にいろいろな女性に会いました。医者、弁護士、会計士など専門職に就いている人。背が高い人、背が低い人。英語ができる人、できない人。日本人、外国人も。

3年間の間に内向的な性格から両向性格者を卒業してなりました。今パーティーでリラックスできるし、誰にも話しかけられるけど、まだ大変だと思います。

これから一緒にこの外向的な世界での両向性格者の僕と旅しましょう。月二回ぐらいアップする予定です。
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 外人両向性格者in東京 all rights reserved.