フェイスブックの話はちょっとおいておいて…皆さん、クリスマスはどうでしたか。クリスマスパーティーを開きましたか。

2015年はあと少しですが、年末のパーティーにはカウントダウンパーティーというものもあります。

今日は 、New Years Eve Party(大晦日にあるパーティー)について話したいと思います。

僕は、日本の年末の習慣をあまり知らないのですが、聞いたのは、こたつ、みかん, 紅白歌合戦ぐらいです。皆さんは、欧米のNew Years Eve Partyについて知っていますか。

New Years Eve Partyというのは、大晦日に友達が誰かの部屋に集まって、ゆく年来る年を祝うものです。たくさんの友達と一緒に飲んだり食べたり踊ったりゲームをしたりして、年が変わるのを待ちます。12時になったら、友達と握手したりキスしたりハグしたりして、新年を祝います。とてもにぎやかで楽しいパーティーです。

しかし、両向性格者の僕にとっては、この パーティーに行くか行かないか、毎年悩む面倒なものです。

たいていの人は月曜日から金曜日まで働いて土日を休みます。だから、金曜日の夜になったら、遊ばなければならないような気になります。「イッツ フライデー」または「ハッピー フライデー」とよく聞きます。

私の経験では、金曜日の晩どこにも行かなかったら、他の人に変な人だと思われるか、社交的じゃないと言われます。

僕にとって金曜日の晩かどうかは関係ないことです。もし遊びたかったら、もちろんいきますが、ただの知り合いに誘われても行きたくなかったら断ります。僕が一番優先することは将来です。もし将来のためになったら行きたくなくてもちょっと頑張って行きます。

両向性格者のあなたは、大晦日にもしパーティーに誘われても、行きたくなければ行かないでください。外向的な友達のプレッシャーにまけないようにしてください。毎週、パーティーに行く必要はないんです。

皆さん、ゆっくり年末年始を過ごしてください。良いお年を。

Only the blog author may view the comment.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 外人両向性格者in東京 all rights reserved.