外で知らない人に話しかけられないかも 。

数年前に僕はよく一人で異業種交流会やいろいろなパーティーに行っていました。ビスネスのためにいろいろな人に会ったり、もちろん名刺交換もしたり、世間話をしたりしていました。イベントやパーティーは楽しかったけれど、知らない人に話しかけなければならないことは、ぼくにとっては疲れることでした。快適ゾーン外だから。

今でもパーティーに行くと知らない人に話しかけることは難しいと思います。一昨日、友達の結婚パーティーに行きました。会場には80人ぐらいいました。僕は独身だからもちろん独身女性に興味があります。しかし、残念ながら、昔のブレアが戻ってきました。美人は大勢いるのに、話しかけられなかったのです。

なぜでしょうか。

理由の一つは、頭の中で考えすぎたということ。「もし自分から話しかけて拒否されたらとても恥ずかしい」恥ずかしがりやの僕はその部屋にパーティーの終わりまでいられないと思ったからアプローチできませんでした。

二つ目は、結婚パーティーだから、ナンパするのはちょっと下品だと思ったからです。もちろんこれはバカな考えです。もし好きな女性を見たら、いつでもアプローチしなければなりません。これはナンパじゃなくて、彼女にとっても楽しい時間になるという考え方もあります。 もし彼女があなたを拒否するなら、それはあなたの問題ではありません。一昨日は、このことを完全に忘れていました。

三つ目は、ときどき自信がないから話しかけられないということもあります。「彼女がぼくと話したいわけがない」とか「僕のシャツは格好悪い」とかいろいろな言い訳を考えました。

僕が本などから習ったことは何かを探して口に出したほうがいいということです。例えば、誰かが面白い腕時計をはめていたら、話しのきっかけは 「その時計面白いね。どこで見つけたの?」

一昨日、気に入った女性がデサートをおかわりするのを見ました。「デサートおかわりしたでしょう。甘党?」とはなしかけたいと思ったけれど、できませんでした。残念!次回頑張ります。

ぼくにとって話しかけることは難しいと思うけれど、何でも同じ、慣れだから、 練習 練習!

Only the blog author may view the comment.
// HOME //
Powered By FC2 Blog. copyright © 2017 外人両向性格者in東京 all rights reserved.